2023年夏アニメ「ホリミヤ -piece-」のEDテーマ「URL」に詰まった甘すぎない青春と家族のような愛情が心をぎゅうとさせる。
TVアニメ「ホリミヤ -piece-」公式サイト
君がいて、みんながいて。僕らのピースが揃っていく。TVアニメ「ホリミヤ -piece-」2023年7月放送開始!
ホリミヤ -piece- のEDテーマ「URL」(坂口有望)
全体的にちょっと懐かしい雰囲気。
ちょっと古いっぽい懐かしいっぽい雰囲気に引き込まれる
ガラケーを中心としたED映像、色使い、曲調、どれをとってもなんだか少し昔の懐かしい雰囲気がある。
悪く言うと「色褪せた」演出に感じる人もいるかもしれないが、この色褪せ具合が絶妙に良い。
年齢で言うと1990年前後生まれの人が、高校生でガラケー全盛期のドンピシャ世代かと思うが、この世代の人が見ると、絶妙な懐かしさが刺さる。
サビのこのような言い回しも、個人ブログが流行っていたあの時代を思い出す。
http:// I’m so sad. comでもう
https://www.uta-net.com/song/340375/
君に飛べるように
出会えるように できてたらな
甘すぎず、ドライすぎず、家族のような距離感の歌詞
JAN! こんなのを買ったよって
見せびらかしたもの
褒めてくれた君も
前から同じの持っていたの?WHAT! 今更そんなこと
https://www.uta-net.com/song/340375/
掘りかえさないでよ
眩しすぎた日々を
離したくないの
この2人の掛け合いから、家族のような信頼感が伝わる。
言葉を飾っているわけでもなく、気を使いすぎているわけでもなく、でも、愛が溢れている。
懐かしい雰囲気の曲調と相まって、夫婦となった2人が、学生時代の付き合ってた頃の自分たちを眺めているような優しいふんわりした気持ちと青春のぎゅうっとした気持ちが同時に来る。
最高だ。