簡易アプリ版(PWA)に対応しました。インストール方法はこちら。

【スキップとローファー】「江頭ミカ」の等身大で人間臭い劣等感が心に刺さる【5話:チクチク いそいそ】

魅力
画像出典:https://skip-and-loafer.com/
魅力

2023年春期アニメ「スキップとローファー」。
5話では、劣等感を抱えて”そのままの自分”を出すこと避けていた江頭ミカが、岩倉美津未とのやり取りの中で、自分の劣等感や嫉妬心からひねくれてしまった「嫌な奴」になっている自分を見つめ直し、乗り越えていく姿に、視聴者から強い感動や共感を呼び話題となった。

そんな江頭ミカの姿を、視聴者のみなさんがどのように見たのか紹介していく。

TVアニメ「スキップとローファー」公式サイト
月刊アフタヌーン(講談社)にて連載中の共感度MAXのスクールライフ・コメディ!2023年4月TVアニメ放送開始!
スポンサーリンク

この一言に”江頭ミカ”という人間が詰まっている

『私がムカつく奴の名前を二つ覚えてる間に、岩倉さんは親切にしてくれた人の名前をひとつ覚えるんだろう』

https://skip-and-loafer.com/
スポンサーリンク

コンプレックス・劣等感・嫉妬。等身大の高校生としての”江頭ミカ”

バレーのシーンはびっくりしたよね。
急に妖怪人間ベムみたいな感じになってて。

作画監督交代でもしたんかな?て思っちゃうよね。

スポンサーリンク

でも、自分を変えていく強さも持っている

こうやって自分で気づいて、反省して、自分で変えていけるのは、本当にすごいことだと思う。

スポンサーリンク

自分をさらけ出して、関係性が深まる。お互いを下の名前で呼ぶ。

スポンサーリンク

江頭ミカの人間臭さを好きになりました。

4話まではなんか計算高くてずる賢い感じがちょっと、、、って思ってましたが、その裏にはいろいろな経験や思いがあってのことで、岩倉美津未に影響されて変わっいく姿は本当にキラキラしてきれいだった。
5話で江頭ミカのことが好きになりました。

スポンサーリンク

おまけ

これは筆者お気に入りの江頭ミカのイラスト。
なんかすごくっぽいし、良い。。

バレーのシーン、急に強い

タイトルとURLをコピーしました