2022年秋で1期、2023年冬で2期が放映されている「クールドジ男子」。
1期ED主題歌「Flash!」のエンディング映像に出てくる4人の手が、どうやらファンの心を刺しに来ている。
本記事では、話題となった4人の手について紹介する。
この記事を読むことで、クールドジ男子たちの新しい魅力を知ることができ、もう1度1期を見直したくなるはずだ。
1期ED主題歌の「Flash!」
軽快な前奏と、ゆったりとした曲調で、PICG 一倉 颯・二見 瞬・三間貴之・四季蒼真(CV:小林千晃・内山昂輝・梅原裕一郎・千葉翔也)の4人が歌っている。
全員イケボなので、これだけでも十分魅力的なのだが、今回は100歩譲って、まあよくあるキャラクターソングと捉え、簡単な紹介に留めておく。
手がエロい
着目したいのは、エンディング映像のとあるシーンだ。
サビの部分で、「Flash!」を4回連呼するフレーズが、続け様に2回出てくる。
映像では、このFlashに合わせて、4人が手をふりふりするシーンとなっている。
この時の4人の手が妙に色っぽく、なおかつ、4人の個性が滲み出ておりフェティシズムを感じる。
ここの手の作画は、職人芸そのものである。
アニメーターの方には、強い感謝を述べたい。
まずは、見てほしい。
ここだ。(映像の58秒~と1分5秒~)
手の厚み
手のゴツさ
指の太さ(いや、細さと言うべきかもしれない)
手相
親指の付け根の骨感
手首のスジ
ふともう一度見直すと、4人とも手の開き方が違う
それぞれ個性が出てて、好…
右ver
左ver
どの角度もほんまええんや…
また、エンディング映像1分16秒~の、このシーンで再び4人の手が現れる。
このシーンでは、実際よく見ると、手の作画自体はほぼ同じなのだが、上述のシーンでの手のイメージが脳裏に焼き付いているのに加え、肌の色の微妙な違いと少しだけ映る頭で、このシーンの手も良く見えてしまう。
クールドジたちへの見方
控えめに言って、良すぎるんだよな…
手を見る前のワタシ「クールでドジな男子。可愛らしくて、ええなぁ。どいつとどいつがくっつくんや?(ホモォ」
手を見た後のワタシ「あれ、、、この人たち、、、しっかり男子なんだ、、あれ、なんか胸の高鳴り?(ガチ恋」