簡易アプリ版(PWA)に対応しました。インストール方法はこちら。

【好きな子がめがね忘れた】CG作画の美しさがすごい。見事、原作を昇華させ話題に【原作と比較】

魅力

2023年夏アニメ「好きな子がめがね忘れた」がついに放送開始した。
放送開始前に公開されたPV映像から、作画の美しさが話題となっていたが、原作のテイストとの比較から、改めてアニメでしかできない表現に成功したアニメ「好きめが」について紹介する。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」
Twitterで話題のマンガが、アニメ化決定!2023年、一番見守りたい「めがねを忘れた」女の子とのゼロ距離から始まる「ムズキュン純真ラブコメディ」
スポンサーリンク

話題のアニメのテイストはこんな感じ

第3弾PV

まずCGがぬるっとしすぎてて、「アニメ?アニメ?」ってなる。
あとは、超ローアングル×魚眼レンズの構図に「すごーーー!!酔う!!」ってなる。

【好きな子がめがね忘れた】注目の2023年夏アニメ「好きめが」の見どころを紹介【2023年7月2日放送開始!!】
2023年夏期アニメ「好きな子がめがね忘れた」。ついに7月2日23時~第一話が放送開始される。 放送開始まであと1週間、アニメ「好きな子がめがね忘れた」の見どころを紹介する。 「好きな子がめがね忘れた」 タイトルだけでムズキュンな妄想が膨らむ。 好きな子は目が悪くて普段からメガネをかけているが、その日はメガネを忘れた。これをきっかけにストーリーが展開していくのだろう。 目が悪いからきっと黒板が見えないだろう。メガネを忘れるくらいなのだから、多少ドジな子なのだろう。そんな子なら、メガネが無いせいで道でつまずいてしまうかもしれない。 僕は何をしてあげられるだろうか。 主人公は、ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くん。三重さんはいつもメガネを忘れてしまう天然さん。 そんなふたりのムズキュンなラブコメ。 放送情報 7月4日23時~地上波で放送開始する。また、動画配信サービスについても、「ABEMA」「dアニメストア」「Amazon Prime Video」「Netflixt」など配信対象のサービスは充実しており、放送開始タイミングも地上波での放送終了後すぐに配信開始されるので安心だ。 声優 まず...

ちな、この第3弾PVの映像は、ワンカットらしい。。。驚愕

言われてみれば、切れ目が無いし、ワンカットかぁー。
カメラアングルぐるっと回ってて、ワンカットか。。。

制作陣すごいな。。

アニメ「好きめが」、第1話の廊下&階段シーンに反響→原画撮影映像公開 「作画美しすぎ」「まさかここまでハイレベルで来るとは」
GoHandsすごい。

こんなヘンテコなアングルなのは、三重さんの「近眼」を表現しているのでは?

ずいーーーーーっと舐め回すようなカメラアングル。
非常に視力が悪い三重さんの目線で世界を見てみると、実はこのカメラアングルのようになっているのではないだろうか?

制作陣は、視聴者に三重さんの見ている世界を、こういう形で感じてもらえるようにしたのではないだろうか?

スポンサーリンク

一方、原作はこういうテイスト

これよ、これ

やや丸い線で描かれており、絵柄からも中学生という少し幼さも残る感じが見て取れる。
とてもかわいらしい絵柄だ。

アニメとぜんぜん別物やない?

もはや別の作品

ストーリーはほぼ同じだが、もはや別の作品として楽しむことができる。
私は「原作に忠実なアニメ化」も好きだが、「原作を解釈し昇華したアニメ化」も好きだ。

アニメ「好きな子がめがね忘れた」は、「映像」という部分において見事に原作から昇華していると評価されるべきだと感じる。

現に、SNSでも話題になっているし、制作陣のCG技術の高さ、ひいてはアニメ業界におけるCG技術の発展を考えるとアニメ「好きな子がめがね忘れた」は非常に価値のあるアニメ作品だと筆者は感じる。

タイトルとURLをコピーしました