簡易アプリ版(PWA)に対応しました。インストール方法はこちら。

【葬送のフリーレン】TVアニメ『葬送のフリーレン』キービジュアル解禁!【最新ニュース情報】

ニュース
アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト
2023年秋 放送開始! 原作: 山田鐘人・アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)、マンガ賞2021 大賞受賞作が待望のTVアニメ化!“魔王を倒した後の世界”を舞台に繰り広げられる、魔法使いフリーレンと仲間たちの旅路。
スポンサーリンク

アニメ「葬送のフリーレン」の最新ニュースが更新されたよ!

アニメ「葬送のフリーレン」のキービジュアルが解禁されました!
主人公の魔法使いフリーレンと勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼンの姿が美しい背景美術と共に描かれています。

このビジュアルは、コンセプトアートを担当する吉岡誠子氏が構図を考案し、キャラクターデザインを務める長澤礼子氏が描き下ろしました。
吉岡氏は、原作の雰囲気を活かし、淡い美しい色彩と優しい光の雰囲気を表現しました。
長澤氏は、各キャラクターの佇まいから彼らの気持ちが伝わるように作画しました。
TVアニメは9月29日よる9時から放送されます。お楽しみに!

NEWS|アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト
2023年秋 放送開始! 原作: 山田鐘人・アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)、マンガ賞2021 大賞受賞作が待望のTVアニメ化!“魔王を倒した後の世界”を舞台に繰り広げられる、魔法使いフリーレンと仲間たちの旅路。
スポンサーリンク

ニュース原文

TVアニメ『葬送のフリーレン』キービジュアル解禁!

TVアニメ『葬送のフリーレン』キービジュアル

TVアニメ『葬送のフリーレン』キービジュアルが公開されました!
主人公の魔法使いフリーレンと共に魔王を倒した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼンの姿が、美しい背景美術と共に描かれています。
このビジュアルは、アニメ『葬送のフリーレン』のコンセプトアートを担当する吉岡誠子氏が構図を考案し、本作のキャラクターデザインを務める長澤礼子氏がキャラクターを描き下ろしたもの。ビジュアル制作にあたり、そしてTVアニメ『葬送のフリーレン』制作の中心メンバーである吉岡氏と長澤氏よりコメントが到着しました。

コンセプトアート 吉岡誠子氏
「斎藤圭一郎監督からは原作の第1巻の表紙の雰囲気を取り入れたいというアイデアをいただいて、原作の絵の淡い美しい色彩と優しい光の雰囲気を感じられるように描きました。
原作を読んで、そこから感じたのは時間がゆったりと流れる雰囲気と美しい自然の描写でした。それに加えてそこに彼らの旅があり時間があることを描きたいと思いました。斎藤監督をはじめとするチームの全員が愛情を持って制作をしています。皆さんがショーを楽しんでいただけることを願っています。」

キャラクターデザイン 長澤礼子氏
「勇者一行が登場する初めてのビジュアルで、各キャラクターの些細な箇所にも気を配りながら作画しました。それぞれのキャラクターの佇まいからも彼らの気持ちが伝わると良いなと思います。
この作品はお話が面白いのはもちろん、魅力的なキャラクターがたくさん登場しますのでいろんなキャラクターに愛着を持って欲しいと思いながら描くようにしています。原作からアニメを見てくださる方、アニメからこの作品を見てくださる方にも「あのキャラクターが出るのが楽しみ」というような期待感を持っていただけると嬉しいなと思います。」

TVアニメ『葬送のフリーレン』は、9月29日(金)よる9時より初回2時間スペシャルが日本テレビ系「金曜ロードショー」で全国放送。以降の物語は、日本テレビ系の新アニメ枠で放送。ご期待ください。

元記事:葬送のフリーレン

タイトルとURLをコピーしました